よくある質問

タクシーに忘れ物をしてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
領収書、タクシーカード等で車両がわかっておれば、本社事務所まで(電話018-839-2234)お電話下さい。また、わからない場合でもお問い合わせいただければ見つかる場合がありますので一度お電話ください。
深夜料金はいつからいつまでですか?
通常午後10時〜午前5時までは深夜早朝割増料金の時間帯として2割増で加算されますが、時間帯によっても料金は変動いたします。詳しくはお問い合わせください。
高速道路を利用した場合の高速料金はどうなるのですか?
お客様のご依頼で高速道路を利用される場合、高速料金はお客様負担となります。
なお、帰りの高速料金については、遠距離等の場合(営業区域の境界線から概ね50kmを超える運送)はお客様にご負担頂く場合がありますので、ご利用前にお問い合わせください。
タクシーをいつも利用しているのですが、何か割引制度があるのですか?
現在認可により割引が認められているものに福祉割引がございます。
福祉割引については、身体障害者・知的障害者の方の社会参加をお手伝いするため、それぞれの手帳(身体障害者手帳・療育手帳)をご乗車の際に乗務員に提示して頂ければ、メーター料金の1割を割り引くものです。
ペットと一緒にタクシーに乗りたいのですが、可能でしょうか?
盲導犬・介助犬・聴導犬は同乗可能です。また、小動物に関してはゲージに入れていただければ、同乗は可能ですが、ゲージに入っていない場合や、ゲージに入らない大きさの動物については、臭いや抜け毛、シーツの汚れ、運転に支障が出る場合がありますので、たとえ大人しい動物であってもお断りする場合がありますので、ご乗車前にお問い合わせください。
予約はできますか?
お電話でのご予約は018-839-2231までご連絡ください。メールフォームからご予約はこちらからとなります。
タクシーの運転免許は、一般の運転免許と違うのですか?
タクシーを運転するには普通二種免許(中型二種)が必要です。 普通二種免許(中型二種)は、普通(中型)運転免許を取得してから3年経過後に取得可能になります。 
  • 秋田市マイタウンバス時刻表南部線/雄和地域時刻表南部線/河辺地域時刻表
  • 秋田の観光はプロドライバーにお任せください。
  • Q&A